ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

愛すべき 不死騎団長

 

 

こんばんは。

ようやく暑い夏から抜け、涼しく過ごしやすい夜ですね。初秋の夜長に栗まんじゅうは欠かせません、チロルです。

ひょんな事からブログを始めましたが思いの外ハマってしまい、S限のGP全く手付かずです。前回はウエイト80?だったからギガントドラゴン入れて遊んでましたが、今回討伐入れるのは厳しいかなと感じます。GP全然やってないけど。しばらくはブログに書いてみたい人を探す事が増える予感しかありません。

 

それはさておいて、第2回目のゲストはこの方です。

 

 

 

ent@不死騎団

彼の魅力は親しみやすく交流しやすい八面玲瓏といった所でしょうか。ふくびき等の更新がゾンビ系統がであると、14時40分からのentさん祭りは最早TLの恒例の行事となっておりますよね。多くの人々から注目され愛される不死騎団長の不思議な魅力をご紹介して行きます。

 

 

 

[不死騎団活動記録とは]

 

本家はダイの大冒険に出てくる魔王軍の中のアンデッド系モンスター構成の不死騎団がありまして、そこからゾンビ大好きな彼は不死騎団を立ち上げたのだと思われます。

思われると言う曖昧な理由はコレ。

f:id:GigantHills:20180916180151j:image

 

ある日の魔軍司令との会話ですが、もしかしてダイ大を読まれてらっしゃらない疑惑が浮上致しました。ダイ大知らないのに不死騎団..?

 

3年前のツイートなので、今は全巻読まれてヒュンケルみたいな不死身で漢気のある団長になられているかもしれませんねと期待しております^^

 

f:id:GigantHills:20180916181558j:image

 

話は逸れましたが不死騎団活動記録の説明です。不死騎団メンバーと共にお気に入りのゾンビ縛りパーティで高難易度クエスト、闘技場、GPを主体にしてハッシュタグと共に画像と説明をツイートされており、数あるグループの中で一番真面目にDQMSLを攻略されている記録です。

 

活動記録の中には可愛らしいゾンビのイラストやふくびき結果報告も時々ありますが、私個人の一推しは、


f:id:GigantHills:20180916182540j:image

 

#不死騎団貧乏記録

 

この画像はガナサダイの後にフォロボスが実装された位だと思います。真夜中に団長&団員が互いに揃えるか揃えないかの相談をしたり、金策について話し合ったりと貴重な一面が伺えます。

 

不死騎団がセレブであったら面白味にかけると以前団長も話されてました。健気であるからこそ、不死騎団が愛される由縁だと思います。

 

時々ふくびき結果で嘔吐されてる姿も愛しさを感じます、これから応援しています。

 

 

f:id:GigantHills:20180916183928j:image

 

[プレイスタイル]

 

f:id:GigantHills:20180916190422j:image

言わずもがな、不死騎団長の得意とする対人パーティはゾンビパ、マソパであります。最近であればラザマナスゾンビでGPされていた事が記憶に新しい所です。ゾンビ系統がSSランクに偏っていることから、大会などで高ウエイトでの活躍が期待されます。

 

昇天のヤリのバラマキ等でゾンビ達の亡者が若干不利なように思えますが、ラザマナスとデスソシストの実装、マソモンスターの充実、ガルマザードの新生でゾンビが活躍できる場が増えた為、これからより多くのPlayerがゾンビを楽しく使えるお手本みたいな存在であって欲しいものです。

f:id:GigantHills:20180916190500j:image


f:id:GigantHills:20180916190519j:image

 

時々不死騎団内でGPであたり、手塩にかけて育成しているゾンビ達の熱い闘いが観れるのも他にはない特色です。

 

私事ですが以前からその見た目からゾンビが怖い、苦手、育成をしたくないと意識がありしばらくゾンビ系統放置していた時期がありました。不死騎団長はそのような呟きを見ても嫌な顔をせず、ゾンビの特技で迷えば上手く扱えるように団員と共にアドバイスを下さり、ゾンビスパーの依頼をすれば憎らしい程に強さを見せつけてくださいます。今では心から有難い存在になっております。

 

ゾンビ界のアイドルとして君臨されてる団長には、次なるステージとして公式の場でゾンビを従え頂点に立って欲しい、なるべき存在として活躍を祈っています。

 

f:id:GigantHills:20180916192057j:image

 

 

[名付け親としてのセンス]

 

彼の中にキラリ光るもの、モンスターの名付けセンスはDQMSL界でトップだと思ってます。

 

f:id:GigantHills:20180916193141j:image

 

ベースはどこかにエントが入ってます


f:id:GigantHills:20180916194340j:image

 

ゲエントマの無理矢理感がたまりません


f:id:GigantHills:20180916193253j:image

 

がいこつでいいんじゃないw


f:id:GigantHills:20180916193321j:image

 

理解が出来なくて10分位笑いが止まりませんでしたwww

 

 

 

その他としてノゴロー氏開催のみんフェスでは、不死騎団長はゾンビに本を突っ込むために、ゾーマのサイコストーム+0、オルゴの天地+0などのメインウェポン+0魔王が見れるので楽しいですよ。以上です。

 

f:id:GigantHills:20180916201030j:image

 

entさんブログ始めましたのでこちらも是非!