ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

愛すべき クソゲーPlayer

 

 

どれくらい時が過ぎたであろうか。ふと窓に視線をやれば、夜の闇が明けていく。私は後ろ手に拘束をされ、腿と足首はベルトで一体化されていた。ふわっとカーテンが揺れる、澄んだ空気が肌を撫で薄く鳥肌が立った。その刹那、クスッと笑った声が聞こえた気がした。既に何時間もこの状態で放置されている為、ぼんやりとしか思考が動かないのだ。ギシリと椅子が軋み、私の目の前に白く細い脚が見える。床にただただ転がっている私を嘲笑しているのか。貴女はゆっくりと私の顎に爪先を付けてきた。

「栗田チロル著  真夏の緊縛フェスティバルより抜粋」

 

 

 

こんばんは。実家からの帰り道に親戚の家に寄ったら唐突に栗を2キロも渡されて困惑気味のチロルです。

このブログは第4回目を迎えました。早くも多くの感想や反響を頂き、恐悦至極にございます。始めた当初は軽い気持ちでPlayersのご紹介出来ればとおりましたら、蓋を開けてみれば全く想像と違う形になっております。私のクリーンなイメージを守りつつ、これからも真面目に不定期に更新していきますので、どうか広い心で見守って頂けたら幸いにございます。

 

さて、今回ご紹介するPlayerは度々「クソゲー」と連発されながらもけしてDQMSLを辞めることのない、DQMSLとそれなりに真面目に頑張っているあの方です。

 

 

カブ@帰りたい軍

 

f:id:GigantHills:20180918225438j:image

 

皆様の中でもファンの方は多いのではないでしょうか?語りたい事は腐る程あるので、最後まで御付き合いお願いします。

 

 

[プレイスタイル]

 

彼の事を知っておられる方であれば、説明が不要な気もしますが、一応していきます。


f:id:GigantHills:20180918214832j:image

 

エストはそこそこちゃんとクリアされてます。分からないことがあるときちんと黒豆さんの記事を読んだり、人に相談もされてます。(⚭-⚭ )の絵文字の意味はおおよそやりたくないのにクリアしてやったぜという虚無という状態を表しております。


f:id:GigantHills:20180918215115j:image

 

ただどうしてもクリアできない時、やりたくない時は有無も言わさずに他人に任せます。できた時は最高に褒めて頂けますが、クリアできなかった時は、心の中で小さく舌打ちされます。そしてクリア出来るまでやらされるのです。


f:id:GigantHills:20180918215924j:image

 

GPは死ぬほど嫌っております。単純に負けるのがムカつくみたいです。人によっては精神衛生上よろしくないコンテンツですよね。DQMSL感謝祭の時に柴Pにプロレス技かけながらGPつまんねえよ~柴P~と仰ってました。


f:id:GigantHills:20180918220123j:image

 

それでもゴル1自力で目指したりと努力されているお姿は涙ぐましいものがあります。


f:id:GigantHills:20180918220330j:image

 

稀に謎の動物画像が出てきます。


f:id:GigantHills:20180918220406j:image

 

開き直って頑張っている時もあります。


f:id:GigantHills:20180918220904j:image

 

どうにもならない時はまた他人に託します。話は逸れますが、人様の端末で普段使い慣れていないモンスターでGPする事は、やってみるととても難しいのです。例えばドルマゲスリーダーで悪魔パを組みいざプレイしてみるとデスカイが全然動けなくて、おかしいなと思い装備見ると付けて無し、種見ると防御に30振ってあったりと、こりゃほんとにGP嫌いなんだなってしみじみ思いました。人様の端末でGP出来る方は心から尊敬致します。


f:id:GigantHills:20180918222159j:image

 

最近の彼のお気に入りは不思議な塔です。彼はDQMSLにおいて草を貯める行為に命をかけている為、その大切なアイテムを削ってまで周回されている事が伺えます。


f:id:GigantHills:20180918222431j:image

 

違う塔も好きな様子が伺えます。


f:id:GigantHills:20180918222418j:image

 

不思議な塔は応援モンスター等初期設定がやや面倒ですが、使用するモンスターの特技特性が変わらない、出現するモンスターが変わらない、討伐モンスターがドロップする、逃げれる、以上の事から特別な技術を要せず気楽に出来る為に彼は強い関心を寄せている貴重なコンテンツとなります。今後も草の消費が懸念される為、クリアボーナスに沢山の草を配布されるとよろしいかと思います。


f:id:GigantHills:20180918225037j:image

 

みんフェスには高確率で参加されます。お仕事のお疲れなのか、20~30分が限界の様子のため、途中で寝落ちるか指の指紋がすり減って泣いていることがあります。

 

 

[真夜中の唐突なふくびき]

 


f:id:GigantHills:20180918223646j:image

 

彼は魔王フェスや炊き出しにおいて、寝る前にふくびきを引く傾向があります。自発的にふくびきを引く事が珍しい事でありますが、いかんせん真夜中が多いので結果を朝に知る事も少なくありません。

 


f:id:GigantHills:20180918224007j:image

 

BスタにはBちゃんと呼んであげてます

 


f:id:GigantHills:20180918224058j:image

 

時々恐ろしく引きが良い時があります。魔王などSスタを連続で引きますが、使い方が分からずに地図で眠っているモンスターは、けして少なくないのです。


f:id:GigantHills:20180918224337j:image

S確を自力では引きません。理由は怖いからだそうですが、他人に引いてもらっても結果望んでいないモンスターを引いてもらう事が多い様子です。彼のS確はデスカイザーが異常に多いことも特色です。


f:id:GigantHills:20180918224324j:image

 

過去ツイートを辿っておりましたが、非常に珍しく自身でS確を引いておられる画像がありました。やはりデスカイザーに好かれていますよね。彼のDQMSLライフを継続させて行くため、これからもっと単純に扱い易いモンスターがふくびきで実装される事を切に願います。

 

 

[名言集]


f:id:GigantHills:20180918231440j:image

 

もうDQMSLの事はいいかな。彼には類稀なる名言を生み出し、その言葉の力に私達は笑顔になり励まされたことでしょう。数々の名言を1部ご紹介していきます。


f:id:GigantHills:20180918231648j:image

 

DQMSLの実績


f:id:GigantHills:20180918231723j:image

 

入軍する気ないのにスカウト待ち


f:id:GigantHills:20180918232505j:image

 

理不尽なずっちぃ


f:id:GigantHills:20180918231812j:image

 

唐突なダメだよw


f:id:GigantHills:20180918231853j:image

 

気に食わないとさよなら...w


f:id:GigantHills:20180918231934j:image

 

深夜の餅ツイートはやめてくださいwww

 

 

ガーッと彼の魅力について駆け足で語りました。DQMSLってクソゲーだよなと共感出来る部分だってあります。ですが、こうして見ると人一倍DQMSLを通して面白くツイート出来る天賦の才の持ち主でありますよね。私もモチベが下がったり、何となくアプリを開きたくない時は彼のツイート、皆様のツイートを見て、改めてDQMSLをやってて楽しいと感じております。この先も皆様と楽しくDQMSLが1日も長く遊べるのならが本望です。以上です。