ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

ヴェーラに愛されたい男

 

 

 

ギリッ...、しなやかな肢体は幾多の棘を携えた触手に縛り上げられ、宙に浮いていた。あれ程皆に“ 迷いの森”だけは近道でも通るなと釘を刺されていた半獣の少女。だが、疾風の如く走り抜ければ身の危険は無いと慢心していたのだ。迂闊だった。身体に巻き付く触手を力で振りほどこうとも、締め付けは更に強くなる。漆黒の艷めく髪は鈍く揺れ、締め付けられるだけならまだしも、大小様々な棘が服に食込み破けていく。苦痛で金色の凛々しい瞳が歪む先には、真紅の薔薇が舌舐めずりをしながら触手をうねらせ待ち構えていた。このまま私は奴に喰われてしまうのか。背筋はゾクッと震え、戦慄が走る。音は無く他の生物の気配を感じられない不気味な森の主に、絶望を感じざるを得なかったのだ。

 

栗田チロル著「触手まみれ感謝祭」から抜粋

 

 

 

 

 

こんばんは、今日の夢は動物園に行きましたらカピバラとカワウソにナンパされたチロルです。今回は人様の事は全く言えませんが最近DQMSLをやっているのか怪しい方なのですが、知り合った当初から魔戦士ヴェーラたんに対する思いは熱く、強く対人に燃えておられた方でございます。

 

 


f:id:GigantHills:20180924165554j:image

 

ズラたん@DQ楽連🎵

 

イブラヒモビッチ推し、サッカーマンC大好き、お絵描き神、自称コミュ症メンヘラ属性、でもオフ会大好きの多彩な能力を持つ彼の魅力を彼のイラストをふんだんに交えながら語って行きます。

 

 

 

[ヴェーラたん with DQMSL]

 


f:id:GigantHills:20180924205913j:image


f:id:GigantHills:20180924204416j:image


f:id:GigantHills:20180924205945j:image

 

先ず真面目にズラたん先生の特筆すべき所は、神絵師と言う所です。TwitterはDQMSLアカウントでは無い為雑多に呟かれますが、時々息を飲むような素晴らしいイラストを挙げております。

 

1枚目のポッキーを咥えているヴェーラたんの髪や肌の質感、お人形さんを通り越してリアル感がございます。イラストの力の入りようをみますと、ズラたん先生のヴェーラたんに対する愛情がヒシヒシと感じます。


f:id:GigantHills:20180924205242j:image

 

魔戦士ヴェーラが登場して間も無くは、寝ずに狂ってクエストをされていた記憶がございます。


f:id:GigantHills:20180924205350j:image

 

エスト途中で意味不明な事をされております。


f:id:GigantHills:20180924233337j:image


f:id:GigantHills:20180924205430j:image

 

時間をかけてヴェーラたんを☆4×5体を集められました。その後討伐モンスターは特技枠が大体2つ空いている為にヴェーラたんの特技になめまわし+3を付けて、かつなめまわしをヴェーラたんに放ち成功して、狂喜乱舞されているズラたん先生のご様子です。


f:id:GigantHills:20180924233723j:image

 

過去野良対戦を募集したり突撃されて遊ばれてた事もあります。今やその面影は...。


f:id:GigantHills:20180924211059j:image


f:id:GigantHills:20180924211113j:image

 

魔戦士ヴェーラたんは、リーダースキルが魔獣系素早さ18%up+MP3%up、魔戦士の誇りが時々発動、特技に獣王げきれつしょうとしっぷうづきを持つバリバリの闘技場向きモンスターでございます。現在のGPにおいて魔獣系ステupやSランクウエイト縛りが開催されるので、現役で活躍されてます。

 

ズラたん先生のパーティを見てみますと、やはりヴェーラたんをリーダーに素早さを重視されたアタッカーで構成されてます。GPで魔獣パーティを使う時において、じめばぶ等の行動早いを意識して盾役を配置されると、パーティ全体の戦力が下がります。せめても誰かにマイバリor光のはどう程度の特技を付け、その他は全力でアタックする方が決着が着くのも早いですし、配置するモンスターによってはヴェルザー&ドレアムに勝率が良い時もあります。

 

最近では強新生されたハヌマーンの出現でリーダーの座は譲り渡す形になるかと思いますが、パーティの具で十分に力を発揮出来るのでこれからの魔戦士ヴェーラたん新生転生に期待してます。


f:id:GigantHills:20180924213626j:image

 

ズラたん先生と闘技場やGPで出逢った場合は要注意ですね。

 

 

[コミュ症とオフ会]

 


f:id:GigantHills:20180924221058j:image

 

ズラたん先生はご自身で言われておりますが、自称メンヘラだそうです。画像の日付にありますように、かなりその歴史は古く感じます。その他ご自身でぼっち、コミュ症と表現を度々されてますが、一つの事をきっかけに世界が変化して行きます。そう、DQMSLを始めた事です。


f:id:GigantHills:20180924221426j:image

 

初めは誰でもDQMSLの情報収集の為にTwitterで検索することでしょう。無論私も同様でした。情報交換やみんぼーなと日々フォロワーさんと生活して行く中、気の合う方と会ってお話してみたいと思う事は、人として自然の感情ではないでしょうか。


f:id:GigantHills:20180924222106j:image


f:id:GigantHills:20180924222142j:image


f:id:GigantHills:20180924225128j:image

 

如何でしょうか。時が経つにつれてズラたん先生は積極的にオフ会に参加されて楽しまれている様子が伺えます。参加出来なくてニラニラしている様子も伺えます。私が3年位前にオフ会でズラたん先生とご対面する機会がございました。ツイートとは裏腹にやはりリアルで会う人はまるで思い込んでいた印象と違います。ご自身を過小評価し過ぎと思える位の優しい好青年です。またTwitterでのギャップがある所がズラたん先生の魅力であるのでしょう。

 

オフ会という小規模のコミュティに参加されると言う事は、初めは緊張します、沢山気を使います、話題となる話をしなければなりません。ですが最低限の社会性があり良識があれば、どなたでも楽しめるイベントだと思います。いつもは文字だけのやり取りが、会話を通して良くも悪くも相手に伝わります。相手のリアクションがいつもは画面越しであるのが、リアルタイムに返ってきます。苦手な方は勿論いるでしょう。なので、参加されているというだけで、素晴らしい事だと思うのです。

 

話したい事がよく分からなくなってきましたが、私はズラたん先生がオフ会を通して人間として成長して来ていると言いたいだけなんですよね。それだけのことです。

 


f:id:GigantHills:20180924224555j:image

 

検索かけたら出てきた画像です。そうですね、心が病める時は引きこもるとその事だけ考え続けて、余計に悪い傾向に悩みます。御家族、ご友人、相談出来る人がいれば、解決しなくても話だけはしてみる事をおすすめ致します。書いててなんだこれって思ってます、DQMSLと全く関係なくてすみませんでした。検索かけたらこの画像が出てくると思わなくて声が出ましたw


f:id:GigantHills:20180924233410j:image

 

オフ会とは別に感謝祭等公式イベントには素早く逃げられる事もあるのでご注意ください^^

 

 

[ピサロに縁がない]

 


f:id:GigantHills:20180924231600j:image


f:id:GigantHills:20180924231932j:image


f:id:GigantHills:20180924231946j:image

 

文章書いているうちに話題が予期せぬ重い方向に行ったので、話題をDQMSLに戻したいと思います。先に述べたようにズラたん先生は闘技場で活躍されている時期はございましたが、デスピサロに縁がないのです。理由は不明ですが、誰しもふくびきスーパーやS確を引いてもまるで縁のないモンスターは何体かいることでしょう。ちなみに私が縁を感じないのはドレアムちゃんと、ハヌマーン、れんごくまちょうです。ハヌとまちょうはDQMテリワンやイルルカで使い込んだ思いれがあるので、引けた時は喜びは尋常じゃありません。

 

今はズラたん先生ピサロ引いてるのかツイートを辿ってみても不明ですが、今所持されたとしてもピサロ自体が現環境での使い辛さを感じます。デスピサロの方には魔王バリア、魔剣士ピサロには秘めたる力があったらかなり楽しくなるんじゃないかなって思います、運営さんはよ!!!!!

 


f:id:GigantHills:20180924232447j:image

 

嫌いだと仰られている割に、どちゃくそ可愛いらしい魔剣士ピサロ描かれてるのを発見致しました。もっとこういうイラスト見たいものですね。これからの神絵師ズラたん先生のイラストを期待しつつ、Twitter、DQMSL、その他楽しい毎日を過ごせる事を祈ってます。以上です。

 

 

 

ズラたん先生の描く美女が好き。


f:id:GigantHills:20180924234612j:image


f:id:GigantHills:20180924234209j:image


f:id:GigantHills:20180924234219j:image

 

ああ^~