ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

可愛いひと ②

 

 

 


f:id:GigantHills:20181101214510j:image

 

皆様お晩です。今日から11月がスタートとなり、今年も残り2ヶ月でございますね。ドラゴン・ウーが実装されて早1ヶ月経過、先月無茶をして育成をしたので、しばらく塔に登りたくない症候群を発症していたチロルです。

さて今回はツイートにしようかどうか迷いましたが、せっかく苦労して集めたドラゴン・ウーの事なので、短いながらこちらの方に書かせて頂く事にしました。何をしたのかと申しますと、ドラゴン・ウーを五体並べたらクエストが楽に終わるのではないかと思いまして、日付が変わってから石を購入しまして夜塔に篭もり、いきなりバイキルトが付く☆10までを4体揃える事に。


f:id:GigantHills:20181101215631j:image

 

装備は適当に攻撃力を上げたり体技上げたり


f:id:GigantHills:20181101215715j:image

 

私のフレンド様の中で常にドラゴン・ウーをセットして下さってる貴重なドラゴン・ウーをお借りします。いつもありがとうございます。そして回るクエストは新イベント「盗賊団の秘密基地」の超級でございます。道中倒すモンスターもそこそこいますので、ドラゴン・ウーを並べてガンガンで行きたいと思います。ドラゴン・ウーは1ターン目からのいきなりバイキルト+ちからためが非常に強力であり、MPが豊富にありますのでクエストにも向いています。


f:id:GigantHills:20181101220259j:image

 

主にさみだれ龍拳を使用しておりますが、道中の雑魚は1ターンで終わります


f:id:GigantHills:20181101220316j:image

 

カンダタ親衛隊に混乱が入りますので混乱祭りです


f:id:GigantHills:20181101220209j:image

 

特性のエフェクトがめっちゃカッコイイ


f:id:GigantHills:20181101220336j:image

 

☆10のドラゴン・ウーでもこの攻撃力ですから、サクサク進みます


f:id:GigantHills:20181101220349j:image

 

カンダタおやぶんも可哀想なくらい、ずっと混乱してます。これからの周回が非常に楽に進みそうです。ちなみにフレンド様にドラゴン・ウーがおられない場合はドレアムちゃんか他のドラゴンで代用がききます。と書いたあとで気が付きましたが、サポートのレベルが下がるので、塔の魔物で行くことをオススメ致します。今後もウー縛りでクエストがクリア出来るように、ちょっとずつ集めて行く他無いのですが、久しぶりに塔に登ったらドロップ率の悪いこと悪いこと。たまにDQMSL運営BOXにお手紙を差し上げているのですが、ドロップ率だけは見直して欲しい所ですし、石を使う以上はコストがかかっておりますので、6階確定の時点でモンスタードロップ確定にして欲しい所でございます。


f:id:GigantHills:20181101221755j:image

 

ちなみに今回は40万ポイントで6階確定+追跡で約30体集めましたが、前回より非常にしぶい印象です。また週末に行われる塔のイベントまで石を温存しながら平日は回ることに致します。


f:id:GigantHills:20181101222016j:image

 

10連ふくびきスーパーも何とも言えない結果に。


f:id:GigantHills:20181101223115j:image

 

究極かなり楽になりました。ドラゴン・ウーの名前を焼肉の好きな部位にしたら思った以上に可愛くないので変更したいと思います。以上です。