ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

全てを滅ぼす バイブル

 

 

 

皆様こんばんは。徐々に秋が深まり冬がちょこちょこ近づいて参りましたね。こちらの気温は夜は10℃ございません。このように寒く人肌が恋しい夜に大切な物は、美味しいスイーツでございます。ただいま先日郡山駅売店で購入した、大黒屋の梅どら焼きを食べております。白あんの中にどデカい梅が入っており、甘酸っぱくてとても食べ応えがございます。ぶくぶくチロルです。

 

さて、早速今回ご紹介したい方なのですが、1年前の春、第3回最強マスターにして“全てを滅ぼす者”という唯一無二の称号を獲得されております。名の如くでございましたら、皆様は一体どのような方をご想像致しますでしょうか。最強マスターの名を持ちながら、そのお人柄は温厚で優しく、また素晴らしく輝く強さを武器にDQMSL界で現在もご活躍をされております。その強さと優しさを兼ね備える方のツイートを掘り起こしてみました所、強さと優しさの秘訣を掴んだような気が致しましたので、ここにご報告致します。

 

 

 

 

☆賭博会☆Salt(流星塩)


f:id:GigantHills:20181027235606j:image

 

 

 

 

[最強マスターとして]

 


f:id:GigantHills:20181028000109j:image

 

本題に入る前に、最強マスターとはどのような方がなるんだろうと考えた事はございますでしょうか。課金額が多い、手持ちのモンスターが全て揃っている、プレイングスキルが高い、練習や一緒に作戦を練ってくれる友人が沢山いる、育成する時間がたっぷりある、様々な事が思い浮かびました。勿論、強いモンスターが手持ちでいる事には勝ち続ける要素に間違いはございませんが、Players自体がモンスターなので必然的に強い(イニシャルDで高橋涼介様が仰ってました)と言うことなのでは?と脳裏を過ぎります。

モンスターと仰いましても、見た目や性格ではございません。ゲームとして好きなDQMSLにおける情熱、モンスターを使うにあたっての理解、パーティを組む時のモンスターの統一性、寝る間を惜しんでのスパー。様々な要素が絡み合い最強マスターになる、という過程は相当な労力と時間がかかっていると思われます。それは歴代の、これからの最強マスターにも、同様の事が言えると思います。その熱意に敬意を払うと共に、私もいちPlayersとして同じフィールドに立つには烏滸がましいと思いますが、いつか公式の場で拳を交えられたら喜ばしい事と思います。

話がめっちゃ逸れた所で彼のお話に戻しましょう。上の画像はらい生出演された後でしょうか。優勝トロフィーと称号が載っております。運営様に謙虚なお言葉を添えられております。


f:id:GigantHills:20181028003939j:image


f:id:GigantHills:20181028001904j:image

 

こちらは大会終了直後のツイートでございます。1日中会場におられてろくに休憩を取れず、緊張からやっと解放された後であります。優勝ともすれば、沢山の方にメッセージを頂いたであろうと思います。一刻も早くお休みされたい所をきちんとツイートする姿勢、謙虚さが伺えるメッセージはまさしくその名に相応しい方であると私は心から思います。そして謙虚さがあると同時に、優しいだけでは強さやその方の魅力は発揮されません。


f:id:GigantHills:20181028010257j:image


f:id:GigantHills:20181028003148j:image

 

優しい方では、ただのいい人でございます。恋愛も一緒です。あの人はいい人だよね~でそこで恋愛に発展せずに止まるのか否か。それは勿論Playersさん次第であると思います。ツイートで当たり前の事を仰って居るように見受けられますが、これらを言える強さは不可欠なのでは無いかと個人的には思います。男性だから、女性だから、大人だから、子供だからとは全く区別はなく、魅力のある方は人に何を言われても気にしない、YESとNOがはっきり言えること、そして謙虚に自身の意見が述べられる方なのであると彼を見ていて思います。心の中や身内ではどのようなお姿であるのかは存じ上げませんが、公式の場での立ち振る舞いは多く学ぶべき所があると感じます。


f:id:GigantHills:20181028004659j:image

 

もうひとつ大切な事は、感情を抜きでの伝え方であると思います。ツイートは文字だけですので、思いは相手に良くも悪くもストレートに伝わります。同じ伝え方でも感情のまま書きなぐってツイートして後悔した事のある経験者として、非常に彼の表現力や人様を不快にさせない伝え方は勉強になりますよね。


f:id:GigantHills:20181028005309j:image


f:id:GigantHills:20181028005542j:image

 

このように内容は強くても、伝え方を少し柔らかく分かりやすくされると、受け取り手も受け止めやすくなりますよね。交渉力にとても長けているのではないかと常々感じます。これらは彼の個性でありますから、中々真似は出来ませんが、私は苦手な分野でございますので、是非とも見習いたいと思います。

 

 

 

[とにかく楽しむ姿勢]


f:id:GigantHills:20181028011249j:image

 

話が重い上にまとまりが無くなって参りましたので、話題をいきなり変更します。彼がDQMSLを一生懸命プレイする反面で、一生懸命に楽しんでおられる姿を多く見かけます。やはり楽しんでゲームを長く続ける事が、最強マスターに近づく秘訣なのではと思う事が多々ありますね。


f:id:GigantHills:20181028011537j:image


f:id:GigantHills:20181028011552j:image

 

モンスターの名前に塩が入っておりますが、塩辛は予想しておりませんでした。


f:id:GigantHills:20181028011916j:image

 

これはかなり昔のツイートですが、愚痴がお茶目でございます。


f:id:GigantHills:20181028012438j:image


f:id:GigantHills:20181028012828j:image

 

ご自身でも楽しまれる秘訣をツイートされておりました。負けると悔しいのは皆同じことだと思います。ですが、その後の気持ちひとつで楽しいかそうでないか決まるかと。どのような結果でも気持ちよく終わりたいものです。


f:id:GigantHills:20181028013345j:image

 

ゲームの合間に飯テロツイートも。飯テロはゲーム疲れを癒してくれる効果がございます。


f:id:GigantHills:20181028013428j:image

 

彼もまたkiri信者


f:id:GigantHills:20181028013509j:image

 

ドルオーラ???

 

 

 

[いつものやつ]

 

今回は最強マスターの育成モンスターやプレイングについては一切触れませんでした。Saltさんは沢山大会に出ておられ、アールさんや千葉さんが分かりやすく映像で解説されている為に、あえて違う面をご紹介しました。そして今わたくしの部屋にこの時期なのにデカい蚊がいて三ヶ所刺されてしまったので、早く蚊の討伐をしたいのでいつものやつをして終わりたいと思います。

 

 


f:id:GigantHills:20181028112908j:image

 

欅大好きずみこよりの箱推し


f:id:GigantHills:20181028014407j:image

 

バレるな危険


f:id:GigantHills:20181028014447j:image

 

そるをの名言集


f:id:GigantHills:20181028014517j:image

 

最強マスターが手コキとかお下品な事は仰りません


f:id:GigantHills:20181028014606j:image

 

ソル違い事件はホント笑いました


f:id:GigantHills:20181028015657j:image


これからもSaltさんのツイートを楽しみに、そして沢山のご意見を聴きたいと思います。

 

 

 

以上です。