ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

カーフェイForever

 

 

 

12月は師走、年末は忙しさに追われますね。こんばんは、チロルです。今回は永きに渡りDQMSLをされておりましたが、先日お辞めになったとの事で記念に書かせて頂きました。彼のDQMSLに対する姿勢は、日々やる気に満ち溢れ、新しい事、チャレンジする事、皆様と楽しく遊んでいる姿を垣間見れます。そして彼の性格から皆様から弄られ愛されている姿を沢山感じる事が出来ました。今まで一緒に遊んできたplayerがお辞めになる事は非常に寂しい事ですが、ブログに記録を残す事によって今後も彼はDQMSLの中で生き続けることでしょう。Forever。

 

 

 

カーフェイ

f:id:GigantHills:20181216032020j:image

 

 

 

[やる気に満ち溢れていた時期]

 

はじめに、カーフェイくんのツイート総数はそこそこあるのですが、とにかくフォロワー様へのリプが多い為に、2年前より本人の呟きを掘り返しました。2016はモンスター育成、高難易度クエスト、みんぼう等積極的にDQMSLで遊ばれておりました。その中でも彼の“ふくびき”に対する思いに注目して行きたいと思います。


f:id:GigantHills:20181216143459j:image


f:id:GigantHills:20181216143519j:image


f:id:GigantHills:20181216143538j:image

 

DQMSLでの人気のサービス、引いた結果によってはその日一日が幸せにも不幸せにもなる、S確定チケットでございます。DQMSL内で時々配布されますが、S確定orS以上確定されますとやはり欲しい魔王や揃わない神獣に期待を寄せてしまいがちと思います。ですがカーフェイくんの結果にありますように、過度に期待をされますと早朝から気持ちがダークサイドに堕ち、TLで呪詛を吐いてしまう事態になりかねません。必要以上の期待はせず楽しまれた方がよろしいかと思います。


f:id:GigantHills:20181216144933j:image

 

過去検索をして初めてカーフェイ式というお言葉を目に致しました。カーフェイ式で言うと、単発(93回)はビビっと来た内に入るのでしょう。それでも当時ドレアムは揃えにくく、出現しにくい印象はございましたので、単発(93回)でも非常に価値のあるモンスターだと思います。単発(93回)?


f:id:GigantHills:20181216145244j:image


f:id:GigantHills:20181216145312j:image


f:id:GigantHills:20181216145330j:image

 

ふくびき以外で当時倒す事が面倒であったメイザーのおパンティーや、当時魔法で混乱が入るやつが強い皆使っていた魔女クシャラミ、カーフェイくんにはスライムハーツに見えるプレミアムスライムの育成などとても楽しまれている様子が伺えます。


f:id:GigantHills:20181216161501j:image

 

幻のカーフェイ杯が開催された年でもございます。


f:id:GigantHills:20181216155411j:image

2015のツイートも少しばかりございましたが、2018でも2015でもカーフェイくんはカーフェイくんでございます。セクハラ行為はダメ絶対。

 

 

 

[輝きに満ち溢れていた時期]


f:id:GigantHills:20181216155914j:image


f:id:GigantHills:20181216155925j:image


f:id:GigantHills:20181216155938j:image

 

2017はカーフェイくん自身がとてつもなく躍進されていた年であったと思います。2017に限って沢山お伝えしたい事がございますので、少々長くなりますのはご了承くださいませ。カーフェイくんと言えば私が印象深いのはメタルゴッデスをリーダーにしたスライムパーティーです。系統王が実装された時、最初はメタルゴッデスでした。カーフェイくんは深くスライム系統を愛しておりますので、メタルゴッデスを揃え対人やGPで活躍されておりました。メタルゴッデスの他メタルスター、ドラゴメタル、メタルカイザー等固く攻撃が中々通らないモンスターで固めると、難攻不落の要塞相手にしている気分を味わった記憶がございます。今では塔の主ホアカリが実装された為、メタルゴッデスと並べたスライムパーティーをカーフェイくんの戦略で見たかった事は唯一の残念だと思います。


f:id:GigantHills:20181216161008j:image


f:id:GigantHills:20181216161020j:image

 

こちらの画像は昨年に開催された第3回最強マスター決定戦において、究極クリアのタイムアタックがありました。そこで優秀なタイムを弾き出したplayerに与えられる希少な称号でございます。


f:id:GigantHills:20181216170037j:image


f:id:GigantHills:20181216170053j:image


f:id:GigantHills:20181216162812j:image

 

カーフェイくんは他のplayerない人を惹きつける力があると思います。若さゆえの情熱、元々持っている生真面目さ、万人受けする素直さが彼の素晴らしい長所でございます。その証拠に皆様方から愛され、Twitterやオフ会などで交流を深め、やがて彼自身のかけがえのない宝物になっていると思います。

画像の時期はズレますが、みなみさんとは公私共に仲が宜しくお兄さんみたいな存在なのでしょうね。大会で相談にのって貰えたり、スパーして貰えたり、時に叱ってくださる存在の人は中々おりません。私も叱られたいです。


f:id:GigantHills:20181216164148j:image


f:id:GigantHills:20181216164314j:image

 

カーフェイくんはキノコが大嫌い


f:id:GigantHills:20181216164302j:image


f:id:GigantHills:20181216164347j:image

 

カブさんの車内に置き忘れた本を秋葉原駅近くの植木に置かれるのは、流石に思い出し笑いをしてしまいます。


f:id:GigantHills:20181216165448j:image


f:id:GigantHills:20181216165502j:image

 

カーフェイしばきはもはや名物。カーフェイくんDQMSLの事は忘れても、皆様の事は忘れないでくださいね。



 

[最後にいつものカーフェイくん]


f:id:GigantHills:20181216171236j:image


f:id:GigantHills:20181216171249j:image

 

カーフェイくんが辞めるきっかけになったのは、やはり不思議の塔が原因かと思われます。毎日TLでは様々なご意見やご感想など見られますが、塔を登る事で時間はかかりモンスターのドロップ率が悪いと楽しく遊んでいるという感覚はどんどん失われて参ります。ただの作業をさせたいのか、楽しく遊ばせて下さるのか、これからがDQMSLの正念場であると思います。


f:id:GigantHills:20181216171719j:image

 

塔が原因で薄毛になりそうだなんて、労災レベルですね!


f:id:GigantHills:20181216171805j:image

 

鼻セレブは食べ物じゃないですよ!


f:id:GigantHills:20181216171950j:image

 

人事部に共感出来る


f:id:GigantHills:20181216172025j:image

 

テンションいつも低いのに...


f:id:GigantHills:20181216172056j:image

 

ご自身の胸に聞いてみてください


f:id:GigantHills:20181216172311j:image

 

このブログ更新するといつも真っ先にふぁぼ付けてくれるカーフェイくん

 

 

 

 

 


f:id:GigantHills:20181216172129j:image

 

これは本当に同感です。皆様と遊べるからこそ楽しく続けられているのです。カーフェイくん、またやる気になったら何時でも戻ってきてくださいね。以上です。