ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

みなみという人

 

 

皆様こんにちは。年明けからあまりブログ更新出来ずにおりましたチロルです、お久しぶりでございます。先日新しい元号が発表され、なお新年度になり今年は様々な事にチャレンジしたり、新しい事を始める良い年になりそうな予感があります。気持ちをリフレッシュしてブログを積極的に書きたいと思います。今回は割とゲームを初めて初期にお会い出来た方、その後のチロルの人生において様々な影響を与えて下さった1人をご紹介します。

 

 

 

みなみ

 

f:id:GigantHills:20190403160128j:image

 

みなみさんのTwitter過去検索に時間を要したのは、DQMSL始めたツイートが2014年なのに対してその前のツイートも見させて頂いてた事もあります。ストーカーぽくてマジですみません。DQMSLを開始した前後を通して、みなみさんは全然変わらない方です。勿論良い意味なのですが、ぶれない方、芯が強い方、そのような印象を受けました。

 

 

 

グルメみなみ

話の展開が既に重苦しくなりそうなので、先ずはみなみさんの素晴らしい飯テロ画像をご紹介して行きたいと思います。個人的に私に刺さった飯テロ画像ですので、みなみさんには恨みは持ちませんが、心からずるいと平成最後に思いました。


f:id:GigantHills:20190403153444j:image

 

ある訳ないじゃん!私は子供の時から銀ダラの煮付けが大好物で、それで肥満児になったくらい銀ダラが好きなんだよ!!!銀ダラのバカバカ!今は高くて滅多に食べれないのよ!!でも、大好き...


f:id:GigantHills:20190403153643j:image

 

は?生のウニをしゃぶしゃぶ?ウニは普通生のままでお刺身やお寿司で食べるのが常識でしょ?それをわざわざ美味しそうな出汁の中に潜らせて半生で堪能する気!?!?あんたバカぁ?でも、大好き...


f:id:GigantHills:20190403153929j:image

 

ここ、私がリスペクトしている『孤独のグルメ』に出てきたお店じゃないの!?いや、勘違いならごめんなさい。飯テロ画像ばっかり観ていたら段々イライラしてきちゃった。わさびめし、ほんと好き。『孤独のグルメ』に出てくるお店も、皆様方と1度は行ってみたいのが本音。


f:id:GigantHills:20190403154538j:image

 

これはゴーゴーカレーよね。1発で分かっちゃった。だってアレだけ秋葉原に行ってるのに、未だに行ったことないんだもん。全部のせ?かかってきな、胃袋に収めてあげる。


f:id:GigantHills:20190403154725j:image

 

みなみさん、甘いのもいけるクチなのよね。このお店行ったことあるけど、お茶の香ばしい香りが店外にも漏れてて最高でした。確かあの時はお腹がいっぱいでほうじ茶パフェ頂けなかったんだけど、次回はリベンジしますとも!


f:id:GigantHills:20190403155044j:image

 

みなみさんはお料理が得意。お料理が得意な方って、それだけでポイントが高いのよね。しかも和食。和食は繊細かつ時間がかかります、丁寧な仕事ぶりが伺えます。時々激うまレシピをツイートされるのでスクショしてますよ。

 

 

 

頼れるみなみ


f:id:GigantHills:20190403160228j:image


f:id:GigantHills:20190403160255j:image

 

以前みなみさんが何でも10分間だけお悩みを聴いて的確にアドバイスをして下さるという激アツイベントが深夜に開催されました。皆様方は他人に悩み事を相談された経験は一度はあるかと思います。悩み事によっては愚痴のみで共感して欲しいこと、早急に解決しなければならなくて今すぐに策が欲しいこと、時間がかかっても長期的なプランで悩みを解決したいこと、様々な状況と理由がございます。それは年齢、性別、職業、個人の性格など複雑に絡み、求める答えも違ってきます。10分だけとはいえみなみさんは他人の悩みを聴き、それに応じた策をもたらして下さる瞬時の状況判断能力が素晴らしいと言えます。


f:id:GigantHills:20190403161254j:image

 

ご自身の評価は神経質だと言われておりますが、そういう場面を見せず周りに気を使わせない振る舞いも、周囲の方々より飛び抜けていると思います。見えない所で神経をすり減らしている可能性が高いので、お身体はご自愛くださいませ。


f:id:GigantHills:20190403161443j:image


f:id:GigantHills:20190403161544j:image

 

質問箱が面白かったのでご紹介して行きます。今までのツイートを見てても思いますが、言葉がストレートであり裏表のなさ、素直な本音が分かる方なのです。広い視野を持ち多角的に物事を捉え、一見共感しそうな内容に対しても相手が見えない側面で言葉を返します。


f:id:GigantHills:20190403163103j:image

 

私が1番影響を受けたのはこの一言です。3年前にみなみさんにお会いしたのがこの日のオフ会でしたが、初対面の人間に対して公式の大会に出られなかった悔しい想いを話してくれたのです。私はプライドが人一倍高い人間だったので、人様を前に悔しいとか恥ずかしくて言えない、甘えられない、弱みを見せてはいけないという思い込みがありました。生きてくのに窮屈ですよね。くやしー!と言いながら笑って話せるみなみさんはしゅごい。ああ、良いんだ。ここの人達には素の自分を出しても。皆受け止めてくれるし、分かってくれるんだ。過剰な反応かもしれませんが、その様な気持ちにさせてくれた一言だったのです。お陰様で肩の荷がおりました。あの時出会えた事に感謝しております。


f:id:GigantHills:20190403164300j:image

 

バッサリ言われるの大好き勢


f:id:GigantHills:20190403164655j:image


f:id:GigantHills:20190403164711j:image

 

この御二方のやり取りほんと好きw

 

 

 

ちょこっとDQMSLのみなみ


f:id:GigantHills:20190403165952j:image


f:id:GigantHills:20190403170021j:image


f:id:GigantHills:20190403170037j:image

 

ここまでDQMSLの事にあんま触れていない事に気付きました。みなみさんのDQMSLツイートを見渡すと、特にダイ大コラボモンスターに人一倍愛を注がれているように感じます。そもそも論で魔王軍に入られておりますしね。ダイ大コラボモンスターで誰が好きなのかは分かりませんが、昨年新生転生されたモンスター、ヴェルザーやラーハルトくんを迎えた新モンスター、今年の5月が今からまた楽しみでならないです。ちなみに、この頃のみなみさんは魔宮やり始めるとお菓子の過食が止まらなくなったそうです。(豆知識)


f:id:GigantHills:20190403170814j:image


f:id:GigantHills:20190403170832j:image


頭良い人が作ってくれる考察はほんと助かります。他にもパーティの考察、モンスターの考察、常に欲しているので今後もツイートされる事を心待ちにしております。


f:id:GigantHills:20190403170849j:image

 

毎年1回?は開催されておるのではないかと思われるみなみ杯。私設の大会ながら、前回は100人超える参加者だった模様です。私設の大会はモチベーションが上がるので、大変かと思いますが今後も開催よろしくお願いします。

 

長々とみなみさんと言う人を語りましたが、極めつけこのお二人と関わっている時が1番楽しそうで素を出していると思います。お気に入りの三兄弟を見て終わりたいと思います。

 


f:id:GigantHills:20190403173732j:image


f:id:GigantHills:20190403173746j:image

 

 

以上です。