ギガントヒルズブログ

主にDQMSLについて語ったり

愛すべき 魔軍司令

 

皆様こんばんは。

 

DQMSLのサービス開始から約1ヶ月でやめてその半年後に復帰した、ギガントヒルズ大好きチロルと申します。

今回ブログを立ち上げた目的は、Twitterを通して出逢ったDQMSL Playersの魅力を皆様に知って頂きたいということです。

全て私の主観で書いておりますので、ご本人様が読まれて違う!とお思いになるかもしれませんが、他者からの紹介程度に緩く見守って頂けると有難いと思います。

 

挨拶が長くなってしまってもアレなので、早速記念すべき第1回目のPlayerをご紹介致します。

(ご本人様の同意を得ております)

 

 

 

やきどげざ@魔王軍

 

彼の魅力を一言で表現するならば天真爛漫。

魔王軍を率いるリーダーなのに自由奔放なその性格は、誰もが惹き付けられると思います。

魔王軍のメンバーから信頼され慕われ、彼がトップである為に平穏であり安定したグループだと感じます。

 

 

 

[惹かれる理由]

 

f:id:GigantHills:20180915205133j:image

 

それはあまりにも突然に、狂った様に時々ふくびきを回します。目的のモンスターが揃うまでの過程をTwitterに延々と載せ続けます。

 

魔王軍に入るとふくびきにおいて、魔王系統を引きやすくなるジンクスがあるのは有名ではありますが、彼の場合その恩恵を受けている姿はあまり見れないようにも感じます。

 

ふくびき連続ツイートは、周囲をその行為の虜にして皆からの応援を、または喜びや悲しみを共有するエンターテインメントにしてしまいます。やがて。


f:id:GigantHills:20180915205811j:image

 

ながきを経て、当初目当てのモンスターが揃う所から、いつからかこの様な症状が出る迄になりました。

 

彼をこのようにさせるDQMSLの正体は何なんでしょうか。

 

 

[プレイスタイル]

 


f:id:GigantHills:20180915210527j:image

f:id:GigantHills:20180915210538j:image

彼がリーダーを務めている「魔王軍」は少年漫画「ダイの大冒険」から、大魔王バーン率いる魔物の軍団からネームを付けられた由縁があります。

彼の得意とするパーティはダイ大コラボモンスターが盛り込まれており、バーン、ハドラー、ミストを自分の手足のように動かします。何してくるかよく分からないモンスターって対面するとめっちゃ怖いですよね。

私にはひと目見ただけでは正直どう闘うのかすら解りませんし、GPでは死んでも当たりたくないなという所が本音でございます。


f:id:GigantHills:20180915215908j:image

尊敬すべき所は「好きなモンスターで闘う」所に限ります。DQMSL Playersであれば自身の推しモンスターを用い、勝てる喜びは何ものにも変え難い感情でしょう。

 

加えてダイの大冒険に対する並々ならぬ情熱が素晴らしいので、彼の過去ツイートでその想いに触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

[DQMSLへの愛]

 


f:id:GigantHills:20180915213557j:image


f:id:GigantHills:20180915214809j:image

 

彼のDQMSLで1番好きなコンテンツは間違いなくGPであり、GPをされている姿は紛うことなき性行為なのです。

 

私事ですが「GPはセックス論」を思いついたきっかけは、彼の夜な夜な繰り広げられるGP関連のツイートを見てから思うようになりました。


f:id:GigantHills:20180915221012j:image

 

GPに関しては苦痛、つまらない、やりたくないと言う意見を多々見かけます。そのようなコンテンツでも彼は少しでも楽しんで遊んでる姿を見せてくれます。

勿論人間ですので時に愚痴りたくもなりますでしょう、楽しくても辛くても自由な表現をDQMSLにストレートにぶつける姿は面白い所でもあり、愛情を感じざるを得ないのです。

 

 

[補足]

 

これはDQMSLとあんまり関係の無い部分であると思うんですが、


f:id:GigantHills:20180915223644j:image

 

 

メンヘラ好きみたいです

 


f:id:GigantHills:20180915223717j:image

 

 

検索かけると山のように出てきます

 


f:id:GigantHills:20180915223810j:image

 

 

時々ご自身でもそう思う事もあるみたいですが、メンヘラな瞬間って割と誰にでもあると思うので(人様に迷惑かけなければ多分)大丈夫かと

 


f:id:GigantHills:20180915223939j:image

 

 

全く分かりませんwww

 

 

最後に、#魔王軍活動記録ではメンバーが各地で美味しそうな飯テロ画像をツイートしているので、こちらも楽しめますよ。以上です。

 

 

追記。

やきどげざさんの一番好きなツイート貼り忘れてました。
f:id:GigantHills:20180916060744j:image